1. ホーム > 超軟水は優しい水

『超軟水は優しい水』

スキンケアに!お料理に!お洗濯に!地球環境に!

軟水器「オアシス26」は、肌アレルギーのスキンケアの 補助的な手段としても高い評価をされています。

 

スキンケアに!

肌アレルギーの補助的なスキンケア対策として評価されています。 肌アレルギーの原因の一つとして洗濯時に衣類に付着した石鹸カスが 挙げられます。肌アレルギーの治療において、 皮膚の汚れをよく落とすことは きわめて大切です。 石鹸カスを作る金属イオン成分を殆ど除いた超軟水は、 皮膚の清潔を保つ補助的な方法をとされています。 一定期間軟水器を使用した結果、自覚症状・臨床結果において使用前後では 35%(*1)のいい効果が認められ、滋賀医大皮膚科の先生は「肌アレルギーの スキンケアの補助的な手段として軟水器の使用は有望である」と評価しています。
(*1)通常、医薬品臨床結果に於いて15~20%の効果が認められると成功(公認)と言われています。

しっとりスベスベ!

洗顔しても肌がつっぱらず、しっとりスベスベです 洗顔後、化粧水やクリームをつけないと肌がつっぱってしまうことありませんか? 肌がつっぱる原因は、水道水に含まれる金属イオン成分と石鹸洗剤が化合して 作られた石鹸カスにあります。 超軟水なら、石鹸カスが発生しないので肌がつっぱることがありません。 そのうえ、肌がしっとりスベスベになるのです。 メイクアップも思いのままになることでしょう!

水仕事を気持ちよく!

手荒れの悩みすっきり解消 !気持ちのいい水仕事を 奥様にとって手荒れは一番の悩みのたね。 手荒れの原因は合成洗剤と、水道水に含まれる金属イオン成分が 化合して作られた石鹸カスにあります。超軟水なら石鹸カスも発生しないので、 手荒れ知らずで気持ちよく水仕事ができるのです。

髪の毛もツヤツヤ!

髪のぱさつきがなくなり、健康的な髪と地肌を取り戻します 水道水には髪を硬くする成分を持っているため、市販のシャンプーやリンスには さまざまな添加物が含まれています。 超軟水では、石鹸カスも発生しないので 安心して髪を洗うことが出来ます。髪の健康にも大変効果的で ツヤツヤな髪にしてくれます。また、少量のシャンプーで大変泡立ちがよく、 汚れが落ち、自然なつやがでるためリンスも殆ど必要ありませんので経済的にも効果的です。 またヒゲ剃りでも、かみそり負けを少なくします ひげを剃るときに、超軟水を使えば泡立ちがいいだけでなく 肌荒れやカミソリ負けといった肌へのトラブルを起こしません。

お洗濯にも!

白くふっくら仕上げます。 超軟水なら、衣類に石鹸カスが付着しないので衣類の黄ばみを防ぎ、芯から白く ふっくらに仕上げます。また洗濯用純石鹸だと木綿から化学繊維まで さまざまな繊維を優しく綺麗に洗うことが出来るので、頑固な泥汚れや食べこぼしなどをすっきりよく落とします。 洗剤の量も少なくて衣類にも優しく、地球環境にも優しい水です 超軟水では、とてもよく泡立つので洗剤の量も少なくてすみます。 しかも石鹸カスが発生しないので、洗浄力を増しすすぎが早くて 乾燥もスピーディーです。そのうえ柔軟剤を使わなくても ふんわり柔らかく、漂白剤を使わなくても白く仕上がります。 そのおかげで、超軟水は経済的にも地球環境にも大変効果的なのです。

キッチンに!

食器洗浄器や電気ポットなどの白い汚れがつかなくなります

やかんや電気ポットの内側に白い汚れが付くことがあります。 これは水道水に含まれるカルシウムイオン分が付着したものです。 この白い汚れは水関連機器を損傷させる原因の一つと言われています。 超軟水を使えば、白い汚れを作るカルシウム分が入っていませんので 白い汚れが付くことはなく気持ちよく使うことができます。

食器もシンクもピッカピカです

ガラス製のコップを洗うと食べ物の油分などが、水に含まれる金属イオン成分と 結合して表面に見えない皮膜を作ってしまいます。 そのまま乾かすとコップの表面に水滴の跡がくっきり残ると言うわけなのです。 超軟水を使えば、金属イオン成分が入っていないので皮膜を作らず油汚れも 驚くほどスッキリ落ちます。 石鹸カスも出ないので水切れもスピーディーで水滴の跡も残りません。 そのうえ、シンクの汚れも少なくなるのでその都度の掃除もいりません。 また、合成界面活性剤や蛍光剤を使用していない純石鹸を使えば 子供の食器や哺乳瓶を洗っても安心です。

野菜や煮物の味がしみやすくなります

超軟水にはものを柔らかくする性質があり、特に豆や豆腐を早く煮ることが出来ます。 青菜は素早くゆであがり、昆布、かつお節や洋風だし風味も深まります。 ご飯も真っ白!特に硬度の高い水でご飯を炊くと半日もするとご飯が黄色くなってきますね。超軟水で炊いたご飯はいつまでも真っ白ふっくらで美味しくいただけます。

お風呂での効果『水道水の悩み解決します』はこちら!

軟水器・お客様の声(ご家庭用) 
軟水器・お客様の声(ホテル・旅館)  
軟水器・お客様の声(飲食店) 

このページのTOPに戻る