1. ホーム >
  2. 風呂野番の解決!風呂&水講座 >
  3. 風呂野番の解決!風呂&水講座

風呂野番の解決!風呂&水講座

 

解決!家事の悩み

アクトの軟水器「オアシス26」ですべて解決します!

解決その1 洗濯物が白くふっくら仕上がる!

洗濯物の黄ばみやゴワゴワは石鹸カスが原因です。石鹸カスは衣類に付着して肌アレルギーの原因にもなることもあります。

この石鹸カスは水道水に含まれる金属イオン成分と洗剤が化合して作られます。アクトの軟水器オアシス26がつくる超軟水なら、石鹸カスが発生しないので洗濯物も白くふわふわで肌触りもよくなり、お肌の弱い方でも安心です。

このページのTOPに戻る

解決その2 粉石鹸もよく溶け、泡立ちもいい!

超軟水では、粉石鹸でもとてもよく泡立ち、洗剤の量も少なくてすみます。 しかも石鹸カスが発生しないので洗浄力が増し、すすぎが早くて乾燥もスピーディーです。そのうえ柔軟剤を使わなくてもふんわり柔らかく、漂白剤を使わなくても白く仕上がりますので、超軟水はお財布にも地球環境にも大変やさしい水なのです。

このページのTOPに戻る

解決その3 粉石鹸もよく溶け、泡立ちもいい!

また、石鹸カスは洗濯機の洗濯槽にも付着しますので、これが汚れとしてこびりつき、特に見えにくい洗濯漕の裏側のカビの原因にもなります。アクトの軟水器オアシス26がつくる超軟水なら、石鹸カスが発生しないので洗濯漕の裏側までいつもすっきりピカピカです。

このページのTOPに戻る

解決その4 キッチンのお掃除が楽になる!

超軟水を使っているとキッチンのシンクや排水口のヌメヌメが少なくなり、お掃除がとても楽になります。水道水に含まれる金属イオンは、蛇口にこびりつく水アカの原因にもなりますが、アクトの軟水器オアシス26はこの金属イオンをほとんど0になるまで除去しますので、キッチンの水アカが減って、ピカピカになります。

このページのTOPに戻る

解決その5 ガラス食器もくもらずピカピカに!

ガラス製のコップを洗うと食べ物の油分などが、水に含まれる金属イオン成分と結合して表面に見えない皮膜を作ってしまいます。そのまま乾かすとコップの表面に水滴の跡がくっきり残ると言うわけなのです。

アクトの軟水器オアシス26がつくる超軟水は、金属イオン成分がほとんど0に近いので、皮膜を作らず油汚れも驚くほどスッキリ落ちます。石鹸カスも出ないので水切れもスピーディーで水滴の跡も残りません。

このページのTOPに戻る

解決その6 トイレもキレイで快適に!

水道水に含まれる金属イオンによる水アカは、トイレの便器やシンクにもこびりつきます。超軟水なら水アカが減って、トイレ掃除も楽々になります。
また、アクトの軟水器オアシス26の全配管型なら、ウォシュレットの水もお肌にやさしい超軟水になりますので、お肌にトラブルのある方でも安心です。

 

風呂&水講座一覧

このページのTOPに戻る