1. ホーム >
  2. Q&A >
  3. 24時間風呂よくある質問Q&A

24時間風呂よくある質問Q&A{屋外置き型}

Q:外置きタイプは工事が大変なのでは?

既存の建物に取り付ける場合は通常半日で完成しますから費用も安く、その日のうちにお風呂に入れます。
休業できない旅館様などに半日で取り付ける経験豊富なアクト独特の技術にお任せください。
新築の場合は工事手順の関係で多少経費も余分にかかります。

このページのTOPに戻る

Q:浴室内置き型と比べて外置き型のメリットは?

色々ありますが強いて挙げれば・・・<OMT610>を3~4人家族でご使用の場合を例にすると

  1. 外に置くので浴室内がスッキリします。
  2. お湯の交換時期がはるかに長くなります。
  3. ろ材の掃除は半年に一回程度で大丈夫
  4. フィルター交換は年1回位 7600円(税別・送料別)のみ。
ろ材の量が多いのでろ過能力が大きく(例えば1日20人入っても大丈夫)

このページのTOPに戻る

Q:24時間風呂のメリットは?

お風呂の掃除など準備をしなくてもご家族がいつでもお好きな時間に入浴できるので、いま迄以上に入浴が楽しくなり、体温アップなど健康増進に貢献します。
沸かし直し・お湯の入れ替えなどのモッタイナイ入浴方法とお別れできます。
家事労働 家計を預かる主婦にとってこれは嬉しいことでしょう。
なによりも10年15年とご愛用された方の90%以上が買い替えをされている事実がその素晴らしさを物語っています。

このページのTOPに戻る

Q:お風呂の掃除はしなくてもいいのはなぜ?

24時間風呂のお風呂は ろ過殺菌技術により浴水も浴槽も常に清潔です。
浴槽も汚れませんので今までのような掃除は不要です。

このページのTOPに戻る

Q:24時間沸かしていて、なぜ安上がりなの?

毎日毎回冷たい水から沸かしあげるより、ちょっと冷めたらちょっと上げて24時間保温しているほうが、はるかに少ない熱量で済み、燃料の節約になります。
またせっかく温めたお湯を毎回捨ててしまうのは貴重な水資源と燃料のを下水に流していることになり、実にもったいないですね。

このページのTOPに戻る

Q:電気代はどのくらい?

電気代は浴室の環境浴槽の大きさ湯量によって異なりますが、ご家庭では概ね1日約180~200円位です。
毎回お湯を沸かすガス代や水道代と比べると遥かにお得です。

このページのTOPに戻る

Q:電気代を更に安くする方法は?

普段はしっかり風呂ふたをすることが大事です。
アクトの安全軽量風呂ふたは非常に保温効果が高く燃費が節約になり大人気です。

このページのTOPに戻る

Q:故障したらお風呂に入れないの?

万が一故障した場合は迅速に対応しますが、修理迄の間は、電源を止めて、
昔のように普通にお湯をためて入浴することが可能です。

このページのTOPに戻る

Q:24時間風呂のお風呂に入浴剤を入れても大丈夫ですか?

硫黄や塩分を含まない風呂釜に優しい入浴剤をご使用ください。
(ただし、入浴剤は粒子が大きいため、その分ろ過剤の目詰まりや汚れが早まります)

このページのTOPに戻る

Q:保証期間は?

一般の電化製品と同様1年間です。

 

このページのTOPに戻る

その他の疑問やご不明な点は、お電話などでお気軽にお問い合わせの上、素晴らしい24時間風呂生活をお楽しみ頂きたいと思います。
TEL:0120-86-4126(ハローヨイフロ)
メール「お客様相談室」はコチラ

炭酸泉やどこでも足湯、軟水器、水素水等は炭酸足湯処「泡庵~あぶくあん~」にて体験入浴頂けます。
お気軽にお越し下さい。
尚、ご希望の方は必ず事前にご予約の上、ご来社頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

<㈱アクト (泡庵~あぶくあん~)>
住所:東京都調布市仙川町1-3-27
電話:0120-86-4126
OPEN時間:平日10時~17時アクトのショールーム
泡庵~あぶくあん~
     の地図はコチラです!

どんなことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

軟水器・24時間風呂など自社製品の中古機あります!

このページのTOPに戻る