1. ホーム >
  2. Q&A >
  3. 風呂ふたよくある質問Q&A

風呂ふたよくある質問Q&A

Q:カビは大丈夫ですか?

A:軽量で縁取りもなく、洗剤で洗うことも簡単なので、カビの発生を予防できます(防カビ加工は施してありません)     
尚 カビ発生の原因の一つ、石鹸などが付着した場合はよく洗い流してください

このページのTOPに戻る

Q:厚さは何mmが良いのですか?

A:浴槽の大きさにより浮かせぶたにしたり、縁置きにしたりお客様のお好みによりますが、厚さのおおよその目安はホームページに記載してありますのでご覧ください。

このページのTOPに戻る

Q:○○mm×○○mmのお風呂ですがどのくらいの大きさを買えばいいですか?

A:風呂ふたの出荷時は「1m×1m」と「2m×1m」の大きさの2種類です。
これを自由にカットしてどのように並べるかで枚数をお決めください。
とても軽いので大きいままふたをするもよし、小さくして並べるのもお客様のお好み次第です。

軽量なので細かく分割せずにできるだけ大きいままで使用し、家庭風呂なら1枚もしくは2分割(写真)をお勧めします。

このページのTOPに戻る

Q:希望の大きさにカットしてもらえますか?

A:お客様がお好みの形、寸法にカッターでご自由にカットできる素材ですから、原寸のままでお安くお届けさせて頂いておりますが、カットをご希望の場合は直線カットのみ有料で承ります。
カットサービスについてはこちらをご参照ください

このページのTOPに戻る

Q:なぜ安全なのですか?

材質がポリエチレン発泡なのでとてもソフトです。
またソフトな材質なのでタイルや浴槽も傷めません。入浴中どこに立てかけても安全です。
「市販の風呂ふたを落として足の指を骨折・・・」こんなケースもあります。木製ふたや既製品の重くて硬いふたは長い間にタイルや目地を傷めます。
*風呂ふたの材質はプールのビート板をイメージしてください。

お子様などがふたの上に乗ると、思わぬ事故が起こる恐れがありますのでご注意ください。

ソフトですが使い方により安全を保証するものではありません(お子様には十分ご注意ください)

このページのTOPに戻る

Q:水が浸みて重くなりませんか?

この風呂ふたは水分を殆ど吸収しませんから重くなりません。

Q:どのくらい使えますか?

 

          

23年間実験使用している風呂ふたです。(本ページ掲載責任者 風呂野 番の自宅ふろです)
浴槽サイズが1300mm×800mmと大きいので50mm厚を使用(4分割)
ソフトなので、この様に細くカットすると、ふたの厚さ、お風呂の奥行寸法によってはたわむ場合がありますので
細くカットせずにご使用することをお勧めします。
大きなお風呂は縁置きにせずに、浮かせふたとしてご使用ください。
30mm厚以下の場合、2分割以内がお勧めです(最低3方を縁に乗せる)
床マットには15mmを敷いています(掃除嫌いで始めた24時間風呂ビジネス。ふたも床マットも掃除をしたことはありません)

 

安全軽量風呂ふた開発秘話


 

 

炭酸泉やどこでも足湯、軟水器、水素水等は炭酸足湯処「泡庵~あぶくあん~」にて体験入浴頂けます。
お気軽にお越し下さい。
尚、ご希望の方は必ず事前にご予約の上、ご来社頂きます様、よろしくお願い申し上げます。

<㈱アクト (泡庵~あぶくあん~)>
住所:東京都調布市仙川町1-3-27
電話:0120-86-4126
OPEN時間:平日10時~17時アクトのショールーム
泡庵~あぶくあん~
     の地図はコチラです!

どんなことでもどうぞお気軽にお問い合わせください。

軟水器・24時間風呂など自社製品の中古機あります!

このページのTOPに戻る